evoj2020 1日目

どうもはやおです。evo japan2020に参加しましたのでその辺りをレポがてら書き綴って行きます

◆前夜

前夜祭という事でオフィスにてashさんを迎えて食べ飲み。
その中でashさんとスト5を対戦させて頂きました!
ashさんのかりんは地上と上を見てるバランスが良く「あーこれはゲーム上手おですわーお客様ー!」と感じました。

記念にAshさんと。格ゲーご利益あるで!

◆1日目

いよいよevojの始まり!

今日出るタイトルは
「スト5」
「スト2ターボ」
です。ターボは当日エントリーが出来る貴重なタイトルだったので急遽参戦。ワイのハイスピードダブラリ連打ザンギが火を噴くぜー!

12時頃に着いて会場をウロウロしてました。

スポンサーちょうちん。
おなじみ日産のGT-R。かっこよす。
お値段もかっこよす。今回はぱっと見試乗はやってなかった様子。

自分の試合まで時間があったので弊社広報さんの試合を撮影・録画しに行きました。
PGWをキッカケに自身でも格ゲーを始められた方で「これは貴重な経験!写真に納めよう!」と観戦に行きました。
近くにマゴさんがいたので挨拶。
はやお「マゴさんお久しぶりですー」
マゴ「お、林君!」
はやお「あ、そういうあなたは林さん!」
というやり取りしました。
マゴさんと会話するのは10年ぶりかな、大阪の富田林市以来や(‘ω’)

広報さんの試合を観終わった後はぶらぶら。

ギルティギアの試遊台は人が多く並んでました。
UNI少ない感じだったのでロンドレキアとワレンを遊びました。

ロンドレキア。美形キャラや!氷が凄いことになりそう
ワレンはアイゼンからボタンを押すと追加攻撃出来る様になってました。それにしても色が31アイスのトリプルみたいな事になってる
コマンド表。アイゼン後にボタンでひっかいて追撃。

自分の試合まではキャサリン勢の方と「ブレイカーズリベンジ」をプレイしたり色々ブースを回って楽しみました。

ブレイカーズリベンジ。横にはフレームデータ他細かすぎるデータも置いてあり、痒い所に手が届く状態でした、いや細かいデータ過ぎて僕には処理できませんでした(‘ω’)
投げキャラ、コンドルさん。HFSを思い出しますね。

ブレイカーズリベンジで1時間超は遊んでいた気がします。
こんだけ回したのでスト5への準備はバッチリ!

そしてスト5。
当たった方全員に勝って次の日に繋げられました!

試合前。へいじょうしん。
試合中。ちょっとまじめなかお。
CAフィニッシュ後、最速でマネージャーの方をむくはやお。珍しくちょけた2本指ポーズ。

全部の試合を勝ちで終わって次の日につなげて今日のスト5は終了です。ひとまず一安心。
そして安心したままの足でスト2ターボのブースへ。

1回戦は「のぶ」さんのザンギと同キャラ戦。
おたがいめっちゃ楽しく試合出来た気がします。
・相手にスクリューされたとき
はやお「このキャラずるい!汚い!」
・自分がスクリュー決めたとき
はやお「このキャラ最高やな!良キャラや!」
そんな感じで声出しながらゲームしてました。

のぶさんと。高校の同級生とゲームをしている感覚で対戦させていただきました(‘ω’)

その後なんとか勝ち抜くも、ベスト4という結果になりました。
「ストリートファイターIIターボ チャンピオンシップ’93 IN 国技館」に出場していた方もいて内容はガチでした。
今回僕が出たタイトルの中でゲーム中のリアクションが1番大きかったタイトルでした(^ω^)

スクリュー決まった時。喜怒哀楽の「喜」
負けたとき。喜怒哀楽の「怒」負けた思いをスクリューにこめてる顔してますねー
負けたとき。喜怒哀楽の「哀」くずれとるで
勝った時。喜怒哀楽の「楽」こんな顔するの中々ないんちゃいますかね(‘ω’)
喜怒哀楽にない「真」ゲームしてるときはこういう顔しているようです
上位入賞者とリコさんとで写真。本来上位入賞者は3位までの撮影でしたが僕が「撮影に混ぜて!仲良くして!のけものいややー!」とゴネたので仲間に入れてもらえました。これがおとなのたちまわり
リコさんと自撮り。異文化交流できた
自撮り別アングル。リコさんありがとー
そんなリコさんの貴重なスト2ターボプレイ写真。地球の電子遊戯に満足されたご様子。
みことさん。スト2ターボのブースにご丁寧に挨拶に来て頂きました。ローゼリンデのコスプレがすごい。私めずらしく緊張した顔になってますね(‘ω’)

そんな感じの1日目でした。2日目に続く!

関連記事

ページ上部へ戻る