Text by:レン
なぜ公式グラスが必要なの?
実は公式で必要ってことはないのですが…
PGWの本体であるグローバルセンス株式会社はIT企業なんですね。
で、プログラマーにはPC一式が支給される。
で、プロゲーマーにはPC、PS4、アケコンが支給される。
つまり、仕事用品の扱いなんですね。
プログラマーもプロゲーマーも目を酷使するお仕事。
ということで目を守るために視力が良くても
「ブルーライトカットグラスの支給」が検討されているんです。
当然、われわれプロゲーマーも対象です。
せっかくそろえるなら「プロゲーマーらしい機能と機能美をもった物で揃えよう」
という話になり「ブランド探し」が始まりました。
PARASITE(パラサイト)
そんな折、メガネ店に務めている「はやおの友人(保科さん)」から
はやおの試合に向けたメガネレンズの提供の話をいただきました。
(はやお専用レンズの制作、ありがとうございますっ)
さっそく友人が務めているお店に、はやおと代表が行って来ました。
ヤスノリ眼鏡店(@opt_yasunori)
HP:http://www.eonet.ne.jp/~yas-site/
そこで「PARASITE」のフレームと出会い、はやおが試しに装着。
主に気に入ったポイントは
・装着感の良さ(装着ストレスがない)
・レンズの大きさによる視界確保(デザインと機能性の両立)
・フレームの軽さ(メガネ慣れしていない人でもストレスが少ない)
・デザイン性
です。
その場で関東にいる伝説のオタク、レンに画像を送ってもらい
3人一致で「このブランドがいいっ」って決まりました。
でも実際にかけてもないとフレームって決められないですよね。
…ということで
日本のPARASITE総輸入代理店「エイトオプティク社」を訪問
せっかくなので日本でのParasite総輸入代理店である
エイトオプティク社に問い合わせ。
エイトオプティク社 東京支店に訪問することになりました。
(対応いただいた開髙様、ありがとうございましたっ)
エイトオプティク社
HP:http://www.eight-optic.co.jp/
フレーム選びって楽しい
このタイプは耳にかけるのではなく頬骨らへんの上下にフレーム先端についている
ストッパーで支えている、これが不思議と安定してかけ心地がいい。
3Dプリンタで製造されいてどれも軽く着けた時の重さを感じない。
それもそのはず同じダブルアームで日本メガネ大賞受賞した「NINJA」は8グラムと
とても軽い。
さらにEスポーツ用として、ヘッドホンを着けた際に邪魔にならないこだわり設計。
まさに出会うべくして出会ったのがこの「PARASITE」なのである。
(得意気に話しているが、全てこの日担当していただいた開髙様が
ひとつひとつ丁寧にご説明してくださいました。本当にありがとうございます!)
悩むこと1時間…ついにこれだと思うフレームが決まりました。
我々が選んだフレームはこれだ!
最終的に3人のフレームは、エイトオプティク様から提供いただきました
(エイトオプティク様、ありがとうございます。大事に使いますっ)
※PARASITEについてのお問い合わせはコチラ
エイトオプティク様 お問合せ
エイトオプティク社からフレームが届いたっ
待ちわびたフレームの到着。
EvoJapanでの装着に間に合うように(装着慣れのための時間も必要)
速攻でレンズを入れに行ってきました。
・・・完成品はコチラ
あとがき
公式グラス装着での試合は
EvoJapan2019が最初になります。
ゲームプレイでも見た目の印象もより良いものを披露できる!…気がします。
装いも新たに変化したPGWのこれからの活躍を乞うご期待ください!