【HFS_2023】5/6 フランス5日目

お久しぶりです、はやおです。
フランス日付5/5〜5/7で行われたゲームイベント「HFS Summer 2023」に参加、及びHFS内での3rdの大会「HADo」に参加するための道中・参加中・帰国までのレポート(日記)を書きました。行程は2023/5/1日本発・2023/5/10帰国です。
久しぶりにロング長文・複数パートです。

※HFSとはフランスのヴィエルゾンで行われたレトロゲームイベントの事であります。
Twitter:https://twitter.com/HFSplay
配信アカウント:https://www.twitch.tv/hfsplay

<関連記事リンク>
【HFS_2023】
【HFS_2023】4/29~5/1 前々日〜出発まで
【HFS_2023】5/1 当日~ベトナム着
【HFS_2023】5/2フランス時刻 フランス1日目
【HFS_2023】5/3 フランス2日目
【HFS_2023】5/4 フランス3日目
【HFS_2023】5/5 フランス4日目
【HFS_2023】5/7 フランス6日目
【HFS_2023】5/8-5/10 フランス7日目とベトナムと帰国

【HFS_2019】
5/1、5/2 ~日本から上海、そしてフランスへ~

HFS Summer 2023 2日目 -HADo-(5/6)

7時!起床!
微妙に目が冴えたぁ!!

目が冴えたのでここらへんで派手にものまね撮ったるかぁと思い周辺散策。

気持ちの良い朝。ちょっと肌寒め。
FUTON!SUMOU!この辺りはレンタルハウスがおおいのかな
閑静な住宅。この地に降り立つのは…
はやお!無駄に神々しい

この早朝から撮ったネタはこちら

スト3 いぶきの梵鐘蹴り

早朝からスウェット姿で開脚ジャンプしまくる不審ジャパニーズの完成!
これぞ不審流!

ルームシェアで少しパンを食べましたが会場のパンがおいしいので朝食おかわりいっときます!

ずっと食べてるなこいつ

14時頃
3rdシングル大会(HADo)始まりました。
流れとしては
「予選グループリーグで4人中2人抜け→抜けた人達でダブルイリミのトーナメント」
となります。全試合2先です。



グループリーグの組み合わせはこちら↓
https://challonge.com/ja/HADo23/groups

グループリーグは1位通過!
まずは一安心。

少し時間が空いて会場をうろうろ。

DDRをやって体を動かしてると格ゲーとかちょっと調子いいんだよなぁ
大会前は体を動かす、ある種の験担ぎルーティーンにしてます。

スタッフの方に呼ばれてブレイカーズリベンジ大会の予選が始まったようです。
結果は負け、勝ち、負けで終了!
この投げキャラ、なかなか渋いな、と思いました!

ブレイカーズリベンジの組み合わせはこちら↓
https://challonge.com/ja/break23

その後も会場ウロウロ。
武舞台あたりでセイヴァーが大会終了後に野試合してたので混ざり混ざり。

大会に参加したみたいだぜ、テンションあがるなぁ~

対戦を堪能させて頂きました。
しかし1つ許せないのはオルバスの海外名が「RIKUO」なこと。
RIKUOてなんやねん、お前水のもんやろ!

ぼちぼち3rdのトーナメントが始まるので3rd付近に移動。

トーナメントの組み合わせはこちら↓
https://challonge.com/ja/HADo23

1回戦はSHIN GEORGEさんと。
ここは2-0で勝ち。出だしよし!

2回戦はdaoさんと。
3泊のお礼を試合で返します!
2-0で勝利!

3回戦はMLKさん。
丁寧と強気がいい感じの攻めをされるも結果は2-1。
なんとか耐えしのいだ!トップ8にウィナーズで進みました。
残りの試合は例の舞台で行われます。生き残った!

またウロウロしてるとセイヴァーの皆様が集合写真を撮ってて、それを眺めてると
「HAYAO!YOUもINしなよ!」

ということで混ぜてもらいました。あったけぇー

溶け込むスキル、あります。ありがとー!

試合前に3rd勢でごはんの買い出し。

HOKKAIDO!HOKKE!

ケバブのようなものを食べる。

手ブレと暗さでよくわからないけど美味しかったです

帰ってくると例の舞台が開放され、zero3が行われていました。

うーんテンションあがる!!!
映画館をそのまま使った感じ。客席の熱気がすごい。

zero3はVERさんの優勝を見届けました、つよーい!

今度は3rdのトップ8の始まり。

YaZさんとの試合。

試合前。ユニフォーム忘れたのかな…?
なんか構えてる…?
!?
早脱ぎの仕込みでした。ご視聴ありがとうございました。

ということで龍が如くの早脱ぎをしました。
クリップはこちら↓
龍が如くの早脱ぎinフランス 20230506

余談ですがルームメイトのKyokujiさんに「あれ龍が如く3だね、よかったよ」とわかってもらえてました。

さぁいざ試合!
内容は…基本覚えてない!
結果0-2で負けてルーザーズへ。
正直パフォーマンスして負けるのは「自分らしい」なって自分で笑ってました。

ここからはルーザーズを泳ぐのみ!

次の試合はKyokujiさん。
うおおルームメイト!帰り気まずくなるやつなのか!?
Kyokujiさん、色んなゲームで上位に食い込んでるのを見てたので相当警戒してました。
結果は2-0で勝利!つないだ!

試合席から観客席。うーんすごい!

次はChiRithyさん。
もうゲームうまおしかいない!
結果は2-1で勝利。相当危なかった!
記憶に残ってるのは相当遅らせたトドメのリープがブロッキングされて鳳翼くらって負けた事。
だいぶひっぱったのにブロるかー!ってわろてました。

試合中に子供さんの大きい声援が聞こえたので手を振って「聞こえてるよ!」アピールしました。
こういう歓声は非常にありがたいですね。

もうひと踏ん張り、次は[Moun B] CRHKさん。MounBさんスポンサーなんかな?
結果は2-1で勝利。戻ってきた!グランドファイナルに戻ってきた!

~試合前になんか色々踊ったりなんやしてた気がするけど内容覚えてないんだなぁ~

グランドファイナル始まる前のはやお&YaZさん。こういうの好き

グランドファイナル
YaZ(W側) vs はやお(L側)

開始!

ギガスへの警戒も強く、上手いことはぐらかしてギガスを決めたり決められなかったりでまずは1をとってYaZさんをL側に落として最後の試合!
たしかレッツゴージャスティンはこの辺の試合だったと思います。
「体力0かーとりあえず鳳翼きたら暗転後にブロッキング挑戦するかー、あっきた、あっとれたギガスしよ」こんな心境だったと思います。

最後はギガスを決めてフィニッシュ!うおお優勝!!

でかいもんもらったぁ!
うおお優勝!
ちなみに観客の皆が退席したあとに自撮りで頑張ってたらスタッフの人に撮ってもらいました。

色んな人に「すごかった!」「面白かった」「sick!」って言ってもらえて良かった。
優勝もそうだけど3rdやこの場・このイベントが面白いって言ってくれるのが一番うれしいな。

アーカイブはこちら↓
https://www.twitch.tv/videos/1812964679

その後はメイン会場の方にもどり野試合やまったり。
武舞台がDJブースになってました。

突然のクラブ。シャッフルダンスすればよかったぁー

その後はHFSスタッフさんの仕事を待ってシェアハウスへ送ってもらい帰宅。約2時頃!
就寝は3時頃!まだ明日も遊べるー

つづきます
【HFS_2023】5/7 フランス6日目

関連記事

ページ上部へ戻る