【HFS_2023】5/7 フランス6日目

お久しぶりです、はやおです。
フランス日付5/5〜5/7で行われたゲームイベント「HFS Summer 2023」に参加、及びHFS内での3rdの大会「HADo」に参加するための道中・参加中・帰国までのレポート(日記)を書きました。行程は2023/5/1日本発・2023/5/10帰国です。
久しぶりにロング長文・複数パートです。

※HFSとはフランスのヴィエルゾンで行われたレトロゲームイベントの事であります。
Twitter:https://twitter.com/HFSplay
配信アカウント:https://www.twitch.tv/hfsplay

<関連記事リンク>
【HFS_2023】
【HFS_2023】4/29~5/1 前々日〜出発まで
【HFS_2023】5/1 当日~ベトナム着
【HFS_2023】5/2フランス時刻 フランス1日目
【HFS_2023】5/3 フランス2日目
【HFS_2023】5/4 フランス3日目
【HFS_2023】5/5 フランス4日目
【HFS_2023】5/6 フランス5日目
【HFS_2023】5/8-5/10 フランス7日目とベトナムと帰国

【HFS_2019】
5/1、5/2 ~日本から上海、そしてフランスへ~

HFS Summer 2023 3日目 -HADo team戦とか色々-(5/7)

7時起床
なんか目が冴えるな?
フランスにきてからめっちゃ早起きしてます。

10時。
2度寝やらなんやらしつつ「今日は会場まで歩いてみるか!」と思い歩く。
歩きだと約40分の見込みです。

うおおシェール川!ナイスシェール!(ちがいます
今日は曇り。湿気のせいか髪型爆発してるけど「セットです」って言い張ろう。ちなみに誰にも聞かれませんでした。
歓声な住宅街。
道路沿いの花。
この辺りもレンタルハウス的な感じなのかな?
ファミコンRPG「トム・ソーヤーの冒険」みありますね。
パリ市内とはまた違った雰囲気。
謎とり。
犬。こっちの移動に合わせて移動してきてずっと吠えてる。
「ワンワン!」という吠えが段々「JAP!JAP!」って聞こえてきた。
なんやかんやで予定通り40分歩きで会場近く到着。
HFS最終日。楽しみつくすぞ!!

会場に到着すると3rdの3onが始まってたみたい。
す、すみません…

我々のチームは「はやお、YaZさん、Daoさん」の3人。
チーム「49.360」いきます!
組み合わせはこちら↓
https://challonge.com/ja/hadoT23

大会の様子。楽しみ倒すぞー!

予選グループリーグ
1試合目を落としてしまい「やっべーー」ってなってましたがその後全勝でリーグ抜け。危ない!

時間が空いたのでまたウロウロ。

昨日めちゃくちゃ応援してくれた子供さんと写真を。
その後キャンディくれました。ありがてぇー
たのしみたおしてます。
受付のお姉さんと。この3日間で水10回くらい貰いに行ってます。
先程の子供さんに「一緒に格闘ゲームあそんで」と言われたので北斗をチョイス。
子供さんマミヤvsはやおハート・ラオウ。

ほどよく時間を潰したら武舞台で3rdの3onの続きが!やるぞ!

左からYaZさん、はやお、Daoさん。
子供さんからもらったキャンディ味わってます。

結果は同率3位。うーん惜しい!

チーム戦の写真、やっぱりかっこいいな。

敗退した後に他のチームの試合をみてたら先の子供さんがハグしてくれました。
落ち込んでるように見えて慰めてくれたのかな?

これで僕の3rd関連イベントは終了!あとは残りのHFSの時間を楽しむ。

その後(時系列違うかも)スパ2Xもトップ8が始まってました。

スパ2Xの様子。
壇上のヒデさん。集中してるよー
ヒデさんが優勝を決めた瞬間にセンターに移動して写真撮るマン。

ぼちぼちHFSも終了。
名残惜しくも皆で集合写真を撮ったりしました。

https://twitter.com/HFSplay/status/1655355591257206784

その後はHFSスタッフと一緒にごはんを食べに行くのでイベント解体作業を会場の邪魔にならない所で待つことに。だいたい3時間程。
ヒデさんとお互いのゲーム(スパ2X・3rd)のあれこれ話をして盛り上がりました。
ヒデさんはバーサス常連ということでトミナガさんがお世話になってます!

夢のあと。たのしかったぁ
またいつか。
zero3、スパ2X、3rdの筐体がいっぱいあった部屋。

1時間ほど経った頃。
スタッフさんに「ちょっとこっちに来てみて!」と呼ばれ行ってみると…

うおお儀式的なビール!コンゴトモヨロシク!
ヒデさんと記念撮影。うおお飲むぞ!

HFS期間中初めてのアルコール頂きます!

うますぎる!4杯くらい行かせて頂きました。

解体作業が終わったようでスタッフさんの車に載せてもらい食事へ!
当初予定していた場所が使えなくてマクドナルドへ!

食べかけですみません。基本サイズがでかいですね。

みんなと色々話をしました。
アニメのタイトルが日本と海外で違う、とかそういう文化の話をしてました。
受付してたお姉さんにフランス語で「召し上がれ」を教えてもらった「ボナペティ」
ちなみに前回来たときはフランス3rd勢に悪い言葉を教えてもらった気がするぞ
格ゲーマー悪い言葉おしえがち!

食事後はシェアハウスに送っていただき就寝。
名残惜しくも明日フライトです。

あ、夜空がめちゃくちゃ綺麗でした!!
写真では伝わらない星の数。

帰宅は24時頃!
就寝1時!

つづきます
【HFS_2023】5/8-5/10 フランス7日目とベトナムと帰国

関連記事

ページ上部へ戻る