リベンジ
どうもレンです。知ってる人もいるかと思いますが「EVO2019」行ってきました。
配信でもお伝えしましたが今回の遠征を改めて振り返って感じたことを、簡単に簡潔に書き綴っていこうと思います。
まずは先に結果の方から。
恋姫†演武 1位
キルラキル 1位
ミリオンアーサーアルカナブラッド 5位
ストリートファイターV 97位
メイン1つ、サイド3つの計4種目出場して個人的には全体的に好成績で終わることができました。
元々やり込んでいる「恋姫」と、発売1週間で鬼やり込みをした「キルラキル」に関しては優勝できてホッとしました…。
特に「キルラキル」は発売1週間後にEVO&大会直前でキャラ調整バージョンアップがあり未知数過ぎてめっちゃ不安…。
肝心の調整内容は永パを削った感じで、元々そういうのを使ってなかった自分にはかなり追い風になった調整内容で大会の結果にも繋がったんじゃないかな。
「アルブラ」はTwitterや配信でもお伝えしましたが、ベスト4に残り壇上を確定させてたんですが、現地時間18時に「恋姫ベスト8」「ストVプール3」、そして「アルブラベスト4」が全て被ってしまい泣く泣くDQという形で「アルブラ」を棄権し最終結果は5位となりました。
悔しい?
悲しい?
いや~わかんないんだよね、あの時の自分の感情をどう表現していいのか。
なにぶん大会棄権したの初めてだから。
大会の運営上それは無理よってなって、でも俺自身は「全然イケるよ!やらせてよ!」って感情があったけど、GODSの大会やイベントのお手伝いとかもいっぱいしたからね、我儘言って運営に迷惑かけちゃいけないよってのも同じようにあってさ。
「俺を殺すならゲームで殺せ!」
とかカッコイイ事も言えず自らの判断で棄権…無念なり。
「ストV」はウィナーズでウメハラさんと当たったのが個人的にはいい思い出。
結果は負けちゃったんだけどゲームに対する姿勢や生き様をちょっとした会話やファンサービスから見て取れてめっちゃかっこよかったな~。
配信では見れない「ウメハラ ダイゴ」をこのEVO期間中何度も感じることができていい経験になりました。
あとは97位と個人的にはもうちょい頑張りたかっただけに残念。
とくに「恋姫」→「ストV」と試合終わったらすぐ試合となったんだけど、ゲーム性が似てるのもあってゲームの切り替えが全くできなかったのが痛かった。
時間を少しでもおけば切り替えられるんだろうけど、「恋姫」から「ストV」ブースまで走ってセッティングして試合の流れは体感1分くらい?実際3分かかってないような気がする。
とまあざっくばらんに書いていきましたがまとめると…。
・「恋姫」EVO2017準優勝のリベンジ成功!
・「キルラキル」ウィナーズでボコボコにされた海外プレイヤーにルーザーズから這い上がってリベンジ成功!(無理やり感)
・「アルブラ」リベンジしてぇ!来年もアルブラあったら参加したい!
・「ストV」いつかまたウメハラさんと対戦、リベンジしてみたいね!
と、超無理やりタイトル回収してみました。
最後に
応援してくれた皆さん、弊社GSの皆さん、スポンサーのITSOさん。
練習に付き合ってくれて、色々と教えてくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげでこれだけの結果を出せたことに幸せを感じてます。
俺自身今年のEVOでゲーマーとしてのレベルが上がったのを実感しました。
EVO2020も期待に応えられるよう、応援されるプレイヤーでいられるようゲームも人間としてもさらにレベルアップしていきたいと思います。
今後も「レン」を宜しくお願いします。
P.S
あ、実は初カジノをキメてきました、ブラックジャックをね!
結果は20セント儲かりました!やったね!