【HFS_2023】5/3 フランス2日目

お久しぶりです、はやおです。
フランス日付5/5〜5/7で行われたゲームイベント「HFS Summer 2023」に参加、及びHFS内での3rdの大会「HADo」に参加するための道中・参加中・帰国までのレポート(日記)を書きました。行程は2023/5/1日本発・2023/5/10帰国です。
久しぶりにロング長文・複数パートです。

※HFSとはフランスのヴィエルゾンで行われたレトロゲームイベントの事であります。
Twitter:https://twitter.com/HFSplay
配信アカウント:https://www.twitch.tv/hfsplay

<関連記事リンク>
【HFS_2023】
【HFS_2023】4/29~5/1 前々日〜出発まで
【HFS_2023】5/1 当日~ベトナム着
【HFS_2023】5/2フランス時刻 フランス1日目
【HFS_2023】5/4 フランス3日目
【HFS_2023】5/5 フランス4日目
【HFS_2023】5/6 フランス5日目
【HFS_2023】5/7 フランス6日目
【HFS_2023】5/8-5/10 フランス7日目とベトナムと帰国

【HFS_2019】
5/1、5/2 ~日本から上海、そしてフランスへ~

フランスぶらぶらday(5/3)

朝8時頃起床。
昨日は2時頃にねました。

dao氏は仕事でいないので外にちょっと出てみる。
今日は昼からは3rd勢と合流して歩いたり色々する予定があります。

とりあえず近くのパン屋でパンを買うか…
翻訳アプリは使わず(無理だったら使う)注文しよう。

外の日差しが強く、今日も快晴です。

買えました。

クロワッサンおいしい。
スーパーマーケット。TAMARI!SUMOU!

daoさん家に帰ってきてパンを食べて、まだ時間があるので二度寝。

ちなみに日本からプロテインの粉を持ってきてます。
食生活が多分偏ると思ったのでタンパク質補充のために持ってきました。

イメージ図。こういう形状のが量的にも使い切れて良かったです。

ちなみにフランスの朝はちょっと肌寒いです。

朝の気温。まぁまぁ寒い。

集合場所に向かって移動。
フランスの電車は完全に止まる前に開くので注意が必要です。

電車内から。駅によって内装が違いますね。
Twitterにもあげた「おしゃれな西中島南方」かなって思ってしまう風景。

目的の駅についてNiabanhさん達と合流。
色々案内してもらう!

まずは昼ご飯を食べよう、ということに。
ワッフルバーガーなるものを頂きます。

ワッフルバーガー。結構でかいです。
ポテトはだいたい付いてきます。
横からみた図。相当厚みがある。
わかりやすくパスポートと比較。でかぁい

味は甘くはなく美味しかった!好みでケチャップや調味料をつけたりします。
それにしても大きいので食べきるのに時間がかかりました。

お腹いっぱいになったので移動。
向かう先は「ビュット=ショーモン公園」です。
フランスに来る前に「公園とかいいっすねー、いきたいすねー」とお伝えしてたので案内してもらいます。

道中見つけた、「渋谷の109」的なお店だそうです。

公園到着。めちゃくちぇあ広いです。誤字っても直さないくらい広いです。

公園内。これはまだ序盤。
ちょっと山道感もあじわえちまうんだ
芝生寝転び。肌焼いてる人がおおかった
トンネルがあったり。
斜面を登っていく形だったので景色がよいですね
建物が遠くまでよく見えます。
ちょっと滝感ある場所など。すずしげ

30分くらいは歩いてたと思います。
池の近くにきたのでちょっと休憩。

池の近くにいてた鴨?が結構近い距離に居てます。
鴨?草くうてます
だいたいこれくらいの距離感。
上の建物への道は封鎖されてました。

公園を堪能したので軽く夕食を。
「フランスに来たらパン・チーズ・ハム・ワインを堪能するべき!」と誰かに聞いたので堪能しましょう!

チーズ、ハム、赤ワイン。どれも美味しい!
細かい味ははやおにはわかりません。うまい。

その後はニコラさんの家に移動して3rdしたり。
皆強くなってて大会がこわい。

夜は皆でピザ!

ピザ写真はありません。おいしかった

何故か話の流れが「お金」になって、資産運用を英語で言いたかったけどわからなくて、でも絶対間違ってるとわかってたのに「マネーロンダリング」と言ってしまいました。
うおお資金洗浄!絶対違う

そんなこんなで解散の時間に。
楽しかったー、また後(HFS)で会いましょう!

パリ路線図。だいたいわかるようになった
パリメトロ。初代熱血硬派くにおくんなら入っていけますね。
到着。確か24時くらい。ここからdaoさんと合流して戻ります。

つづきます
【HFS_2023】5/4 フランス3日目

関連記事

ページ上部へ戻る